BLOG

BLOG

2019/08/2. BREW DOG PUNK IPA

本日は新しく加わったビールの紹介です。

 

まずタイトルの

『BREW DOG PUNK IPA』

ブリュードッグ パンク アイピーエー

brewdog-punk-ipa.jpg

 

ビール好きの精肉業者さんからのオススメで飲んでみたらこれは旨い!ということで

すぐメニュー化しました。ストリートっぽい名前やラベルもかっこいいです✨

スコットランド産モルトを使用し、品質のみに重点をおいて少量生産されているビールです。

トロピカルフルーツや、グレープフルーツ香が足りようのホップとともに香ります。

IPAなので飲みごたえもばっちり!おすすめのビールです!

 

次ぎのビールは

『ANCHOR STEAM BEER』

アンカースチームビール

imgrc0062459199.jpg

ビールは製造工程の違いで大きく分けて

エール系とラガー系に分けられます。

最近流行のクラフトビールはエール系が多いと思います。

ビールが苦手だという人も、エール系のビールだったら飲みやすいと感じる人もいるのではないでしょうか?

ネストビールのホワイトエールやアンバーエールも名前の通りエール系です。

ただ、このアンカースチームはそのどちらの特徴を併せ持つといわれているビールです。

理由は作り方にあり、ラガー酵母をエール系の方法(高温)で発酵される独自の製法によりラガー特有の麦香とエールのような華やかな香りを醸し出します。

 アメリカンクラフトビールの原点といわれているビールです。

 

最後はメキシコの国民ビール

『TECATE』テカテ

718ZGqdDLPL._SY679_.jpg

です!メキシカンビールといえばコロナだと思う人がほとんどだと思いますが、メキシコではTECATEが最もメジャーなビールです。

現地の人はこのテカテビールに塩を少し加えてライムを絞って飲むことが多いようです。

気になる人はスタッフ迄お申し付けください!

もちろんメキシカンビールだけあって、サルサやタコス、トルティーヤとの相性は抜群です!

NONつくばのハンバーガーのベースはサルサのものが多いので是非とテカテと合わせてみて欲しいです!