カフェレストランNONのスタッフブログ

  • スタッフのタンジョービ!@NONCAFE

     

    IMG_2201_Fotor

     

    少し前になりますが、NONのネーサン、イケダさんの誕生日があったのでみんなでお祝いしました♪

    頼りがいがあるイケダさんは、年上の人にもネーサンと呼ばれる事があるらしい笑

    もって生まれたネーサン気質。

    注文の際は、悩み事相談にものってくれるかも♪

     

    ちなみに、NONにはネーサンと同級生のアネゴと呼ばれるもう一人の頼れるスタッフがいます

     

    ネーサンとアネゴ。

     

    平日ランチの出勤が多いので見かけた際は話しかけてみてください♪

     

    ネーサンの隣ではしゃいでるのはスタッフのトリイちゃんでした。

     

    今回みんなで頂いたケーキは、竹園にあるマグノリアさんのケーキです!

    大変美味しく頂きました!ありがとうございました!

  • NON オリジナルメッシュキャップ @NONCAFE

    NON CAFE オリジナルのメッシュキャップが完成しました!

    なんとロゴ部分は刺繍です!

    白、黒、青、緑、ピンクの五色の糸を使用した贅沢、完全オリジナルです。

    しかも、見て下さい白い糸の部分のこの細かさ!

    細部まで拘って製作していただきました。

     

    IMG_2391_Fotor

    IMG_2387_Fotor IMG_2389_Fotor

     

    T-シャツと合わせると、こんな感じ♪

     

    一見派手な感じでNON アピールがすごいですが、どちらも普段着にもとっても使いやすいんです。

     

    こういった配色と柄のアイテムって探すとなかなか無いんですよね。

     

    あ、もうすぐステッカーも完成します。

     

    T-シャツやキャップ、ステッカー等、購入希望の方はスタッフまでお問い合わせください!

  • 嬉しいお手紙@NONCAFEつくば

     

     

     

     

     

     

    先日、スタッフがテーブルにメッセージが残っていましたとこちらを届けてくれました。

    つくばカフェ

    とても嬉しく、スタッフのみんなも幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

    こちらこそまたよろしくお願い致します。

     

    こういったメッセージに見合うお店になるよう、より一層努力してまいります。

     

    こちらは昨年頂いたお手紙。

    つくばカフェ

     

     

    励まされるお手紙、いつも元気もらっています。

    お店のことを気に入ってくれている人たちの為にも、もっともっとがんばります!

    ありがとうございます!

  • 月1ミュージックライブ大盛況ありがとうございました!@NONCAFEつくば

    こんにちは!昨日のミュージックライブにお越し頂いた皆様ありがとうございました!

    おかげさまで、満席の中とっても楽しい時間になりました。

    スタンダード工房の皆様もいつもありがとうございます!

    つくばライブ

     

    NON CAFEでは月に一度、無料のミュージックライブを開催しています。

     

    海外のお店にあるような、自然と生の音楽がある店内の雰囲気に憧れて、

     

    スタンダード工房の皆様にご協力頂き、このような機会を設けさせていただいております。

     

    無料なので当然なんですが、とってもとってもお得です!こんな機会なかなかありません。

    スタンダード工房の皆様のご協力のおかげです。

     

    次回、3月の日程はまだ決まっていませんが、決まり次第ホームページ、フェイスブック等で告知させていただきます。

    ご家族や、ご友人、恋人など、是非お誘いになられてみてください。

     

    ちなみに、昨日の演目は

     

    – But Not for me

    – East of the sun

    – summer time 

    – mack the knife

    etc…

     

    でした!

     

    ご来店お待ちしております。

    IMG_1995

     

     

  • スタフーのタンジョビー♪@NONCAFEつくば

    前回のバースデーつながりで、1月はNONのスタッフ2名の誕生日でした!

    むっくん と ぴかるん♪、もとい、平野くん と ひかるちゃん。

    IMG_4532

    IMG_1988 IMG_1989 IMG_4525

     

    二人とも、喜んでくれたみたいでとってもいい笑顔☆

     

    コトやん(NONのスタフー)が、サプライズ直前、ひかるちゃんが2階からおりてきたときに、”来ました!”っていってたのが本人に聞こえるという、祝う側へのサプライズもありの楽しいひと時でした ♪

     

    尚、現在ニュースタフーも募集中です♪

  • 月に一度!誕生日のお祝いは生演奏と一緒に@noncafeつくば

    つくば誕生日

     

    こんばんは!明日12日のディナーは月に一度のジャズLIVEの日です!

    ジャズの他に、ボサノバやポップスもやります!

    みなさまのお越しお待ちしております!

     

    今回で、6回目のジャズライブですが 、ジャズライブの日にバースデープレートをご注文頂いたお客様には、

    ジャズライブ特典として、バースデーソング生演奏のサプライズ付きです!

    とっても素敵な雰囲気のなかで、皆さんに祝ってもらえるって幸せですよね。祝われた人も、祝った人もきっと喜んでいただけると思います♪

     

    NON CAFEのバースデープレートは、デザート盛り合わせプレートと、季節のシフォンケーキを使った、ショートケーキの2種類からお選び頂けます!

    プレートのデザインは、当日の担当スタッフが心をこめて仕上げています。その時々、スタッフによってデザイン、盛りつけも異なりますが、日々より良い物ができるようにがんばっています。

     

     

    バースデーサプライズつくば

    IMG_1813 IMG_1638 IMG_1619 IMG_1567  IMG_4131 IMG_4129 IMG_4134

     

    IMG_1267IMG_4131 IMG_1471 IMG_1488 IMG_1548 IMG_1569

    バースデーサプライズつくば IMG_3874 IMG_3895

  • クリスマスランチマーケットレポート

    こんにちは!先日行われました クリスマスランチマーケットにご来場下さいました皆様ありがとうございました。NONスタッフとフリマやりたいね〜なんていう何気ない会話から実現した今回のフリマ、沢山の方のご協力により想像していたものよりずっと素敵なイベントになりました。出店して頂いた皆様も、寒い中本当にありがとうございました。

     

    スタッフ手作りのシンボル♪

    IMG_4366

     

    ハンドメイドキャンドルや雑貨、アウトレット商品は特に大人気でした!

     

     

     

     

    IMG_4358

     

     

     

     

     

     

    ネイルサロンTef Tefさんのハンドメイドアクセサリー♪NONスタッフも購入していました☆

    IMG_4357

    農家さん直売の苺や、焼き菓子♪可愛い食器もたくさん!

    IMG_4356

    もちろん洋服やカバン、絵、本等もいっぱい!今回はネルシャツが人気でした♪

    価格も定価の1/10くらいのものもあって、とってもお得でした!

    IMG_4359

    IMG_4386

    会場を盛り上げてくれたDJのYASUDAさん&SEKIさん!

    筑波大のダンスチームの皆さん!

    IMG_4375

    IMG_4360

    IMG_4380

    IMG_4393

    公園側では手作り雑貨のお店がたくさん!

    ワンちゃんの為のワンちゃん雑貨を手作りしているRUMKAさん!

    ワンちゃんの体や心を気遣って作ったリードはこだわりがいっぱい!

    細部まで、これはワンちゃんにとっていいことかが判断基準!

    手作りのアイテムは作り手の思いが嬉しい。とっても優しい雰囲気に包まれていました。

    IMG_4364 IMG_4363 IMG_4362           IMG_4390

    当日は気温もぐっと下がり、フリーマーケットには少し寒い気候でしたが、新しい出会いや、発見が沢山あり、

    出展者様やお客さまにも楽しんでいただけていたら幸いです。

    皆さま楽しい時間をありがとうございました。

     

    NONのスタッフのみんなも準備から片付けまでお疲れさま!ありがとうございました!

    IMG_1888

    IMG_1891 IMG_1893 IMG_1896

    IMG_1898

     

  • 12/19(土)X’mas Lunch Market 開催!

    s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6

     

    フリーマーケット

    つくば クリスマス

     s512_xmas_santa27_1洞峰クリスマスランチマーケット開催s512_xmas_santa27_2

     

    NON CAFEが入っているビルにて、初のフリーマーケット開催決定!

    各ビルテナントからのイベント限定商品や、フリーの作家さんから一般の方までの様々な品物が勢揃!

    NON CAFEからは、限定トルティーヤや限定クリスマスラテが、パーソナルトレーニングジムBodyBrainさんからは、”10分500円の骨盤調整”なんていう企画も!

    是非お近くにお越しの際はご来場くださいませ♪

    詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     

    s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6

     

     

    【日時】平成27年12月19日(土)10:30〜15:00

    *雨天中止(当日7時に決定。NONCAFEホームページにてお知らせします)

     

    【場所】つくば市二ノ宮2−17−12 ARUMIKビル(NONCAFEが入っているビルにて行います)

     

    【駐車場】洞峰公園パーキング(有料:1時間100円、1〜3時間210円)

     

    【出店内容】手作り雑貨・焼き菓子・洋服・古着・カバン・食器・わんちゃん雑貨・本・ダンス・音楽や骨盤調整などなど

     

    BIANCA :限定蝶ネクタイ&マフラー

    NON CAFE: 限定トルティーヤ&クリスマスラテ

    Body Brain: 10分500円!骨盤調整!

    Tef Tef : ハンドメイドアクセサリー

    その他、作家さんから一般の方の出店あり!

     

    【事務局】NON CAFE (029-858-3855)

     

    ****************** 注意事項 *****************

     

    *駐車場は洞峰公園駐車場をご利用ください。近隣のご迷惑にならないよう宜しくお願い致します。

    *雨天時は中止です。その際は、当日AM7:00にこちらのface bookとNONCAFEホームページにてお知らせ致します。

    *会場で買われますお品物は、手作りの物や中古品となります。買われる際はご自身で責任をもってご購入ください。当日は、事務局でも検品を随時行いますが、会場主や主催は一切責任を負えませんのでご了承ください。

    *NONCAFE以外での店舗内での飲食はご遠慮ください。

     

    *****************************************

     

     

    s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6 s512_xmas_snow12_6

     

    フリーマーケット

     

     

    つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城 つくば クリスマス 茨城

     

  • NEW STAFF T-SHIRTs完成!

    こんにちは!NONCAFEです。

    この度、ついにNONCAFEにも、

    制服ができました!!!

     

    こちら!

    IMG_1818

     

    IMG_1818

     

    あえてデザインはシンプルにNONだけですが、この柄と配色と立体感がとってもいい感じ。

     

    こちらはベースボールシャツですが、

    T-シャツや7分袖、キャップも作りました。

     

    僕は個人的にロンTやパーカーも作りました笑

     

    制服がずっと無かったので、今更な感じでしたが、つくってみてスタッフの一体感がでた気がします。

     

    作ってよかったなと思ってます。

     

    これで誰がスタッフか一目瞭然!当たり前で今更のことですがw

     

    製作は大学時代の友人にお願い致しました。友人は長崎でアパレルのお店をやっていて、

    彼のお店でもこのT-SHIRTが販売されるそうです。CL1978というお店です。

     

    茨城と長崎でこのデザインを来ている人がいると思うとなんだか嬉しく思います。

     

    もし、このデザインを気に入ってくれて、自分も欲しいと思ってくださった方はスタッフまたはお店にお問い合わせください!

     

    NONに合う様に、ロゴのサイズ感や、色合い、柄、プリントの染料、バランス、かなりこだわって作ってくれました。

     

    ちなみにフロントとバック両方にプリントされています。

     

    カラーロゴとは別にモノトーンロゴもあります。

     

    IMG_1828 IMG_1835

     

    是非ご来店の際は、見てみてください。

     

    ロゴがNONだけなので、一見スタッフTには見えず、私服で着ても全く問題ありません。

     

    というよりも、むしろ私服できるとめっちゃかっこいいです。

     

    僕らだけで着るのがもったいないくらい。

     

    是非、興味もっていただけたらご連絡を!

  • ウォーリーを探せ!@NONCAFE

     

     

     

     

     

     

     

    こんにちは!NONCAFEです。先日の10月31日の夜はお客様のハロウィンパーティーが当店で催されました。

    NONスタッフはというと、そのパーティーに便乗して、みんなで仮装して営業させてい頂きました。

    しかも、はやる気持ちを抑えられずランチタムからw

    ハロウィンがとても浸透してきたといっても、つくばではまだまだ昼から仮装している人はめずらしい。

    案の上、お客様で仮装している方はいませんでした。

     

    そんな中、オープン前からこんなテンションの当店スタッフ笑

    みんなでウォーリーの衣装を身にまとい、フェイスシールも貼ったりして

    IMG_1714

     

    お客さんの来店と共に、少しテンションの上げ具合に戸惑い、ただのボーダー好きな人たちだと思われていないか心配しながら、そんな中たまにウォーリと気づいてくれる子供やお客様も少しだけいてくれたのでその声に勇気をもらいそのまま営業させていただきました。

     

    ここからは夜のパーティーの様子です。みんな、夜は本気!IMG_1778 IMG_1777

     

    aafdsa IMG_1788 IMG_1757 IMG_1760  IMG_1783 IMG_1784 IMG_1734  IMG_1701 ハンバーガー

     

    IMG_1772

    皆さんかなりのクオリティーでびっくり!Bigつくバーガーもでてとっても盛り上がりました!

    来年もこういった機会があればまた、スタッフで便乗したいと思います!ランチから笑

    ありがとうございました!

1 2 3 4 5
つくばの横綱バーガー大食い、早食いチャレンジャー求む
↓ Challenger Diary ↓

ご宴会予約承ります

歓送迎会や女子会に食事会、そして同窓会・結婚式二次会などの各種ご宴会パーティーご予約承ります。貸切パーティーもOKですので宴会プランなどもお気軽にご相談下さい。

各種仕出し弁当予約受付中

ロケ弁やパーティー用テイクアウトのオードブル・お弁当などご予約承っております。

ランチセット

ランチタイム限定の洞峰公園カフェレストランのランチセットです。
↑Top↑